映画CHENNAI EXPRESS

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  

インド、チェンナイ滞在中 タミル映画を4本見ました

ボリウッド映画と似ていますが、南インド特有の衣装、音楽、踊り、テンポで「タミル語」が分からなくても楽しめました(新聞に簡単なストーリーが英語で載っている)。 

チェンナイでDVD(英語字幕も含め)7枚ゲット!

 ゆっくり楽しむことにします〜

 ★去年8月ころから、コロンボの「リバティー・プラザ(ショッピング・センター)」すぐ側の映画館で「チェンナイ・エクスプレス」が上映されていました。

 映画館の前を通るたび 大勢の人が映画館開場を待ち並んでいました それも長期間上映されていましたね・・・・コロンボでも人気があったようです(気になっていたけれど見損なってしまった)。

 「チェンナイ・エクスプレス」は大ヒット作になり興業収益がかなりあったそうです。

ボリウッド(北インド映画)映画なのに、大部分が南インドが舞台の映画でしたし、ヒンドゥー/タミル語なのでした。

 詳しくは下をクリックしてね、あらすじ、歌、踊りを見ることができます。

 http://popoppoo.exblog.jp/20176697

 先日ジジが大きなスーパーまで買い物へ行った時、近くにあるDVDショップで「チェンナイ・エクスプレス」を見つけゲットしました。

 南インドのロケ、アクション、カーチェイス、南インドの文化たっぷりの映画、2回たて続けに見ましたよ(英語字幕スーパー)。 

 見ていて飽きませんでしたね〜 大ヒットが理解できましたよ

 日本ではどうだったのかしら・・・・ それじゃまた