改めて感じる事のひとつに

こんにちは、コロンババです。

 今日の熱海は雨。  

朝からシトシト、シトシト・・・気温も低く「梅雨」真っただ中の熱海です

★熱海に住民票を置いてあるので市役所から「市民健康診査」の案内が毎年6月に届きます 

 今年の一時帰国は丁度その月にあたりましたので

 昨日近くのクリニックで検査を受けました(予約を取り)

 今回(6、7月)は「基本健診」で血圧、尿(糖、たん白)、血液(血糖、脂質、肝機能、腎機能)、胸部レントゲン検査、肺がん検診、心電図でした

 改めてこのような「健康診査(都道府県全部実施と思う)」を毎年行っていることにありがたく思いましたねえ(他の先進国では実施しているのかしら?)

 日本在住時は、6月になると「市民健康診査」の案内が届くのが「あたりまえ」と思っていたんですよねえ

 
 ★★ ↓ ヤマブキの親戚??

↑ 友人別荘庭に咲いていました

 今日も訪問ありがとうございます