新しいご近所さん

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、雨。 

 昨日に引き続き荒れ模様のコロンボです。

 ★久しぶりに友人Jちゃんの家へ行きましたよ

 一時帰国中 Jちゃんとは毎週火曜日スリランカ時間10:00amにスカイプでおしゃべりをしたんですよ

 回線が不安定な時もあったけれどお互いの顔を見ながらの会話は楽しかったわ

 ★★以前お話ししたと思いますが、住んでいるアパートの周りは大使館、大使公邸が多くあります

 道路からは3㍍を超える塀で、中の様子は全く見ることは出来ません 

 が、我が家のリビング、パソコンルーム(4階)からある国の大使公邸の

 庭の木々と2階部分の窓が開いているのを見ることができます

 そこは以前「カタール国大使公邸」でしたが、ある日ゲート門柱にあるプレートが取り外されたんですよ

 「邸宅」の外壁には足場が組まれ外壁工事(塗装も)がはじまりました

 デング熱入院前に庭に「国旗」が揚がりましてね

 どこの国だろうといろいろ調べたましたら「ナイジェリア」でした

 退院後、しばらくするとゲート門柱に立派なプレートが据え付けられましたよ

 ↓ ナイジェリア連邦共和国大使公邸

サッカー、ワールドカップでナイジェリアは決勝トーナメントに出ましたね

 残念ですがフランスに 2−0で負けてしまいました

 訪問ありがとうございます