ジャカランダ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 

 久しぶりに晴れ上がり日差しが眩しいコロンボです

★皆さんは「ジャカランダ」をご存知ですか? 

 中南米に多くみられる低高木に咲く青紫色の花「ノウゼンカズラ」科に属しているそうです

 スリランカは花の種類が豊富ですが 「ジャカランダ」はまだ見たことがありませんね

★★日本の住まいがある熱海市は、海岸線(お宮の松←古いねえ)に沿い何年も前から「ジャカランダ」を植樹し現在大きく育ち美しい花を付けています

  6月くらいから咲き始めしばらく楽しめますよ

 詳しくは ↓ を参照してね

http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=977

 ★★★一時帰国中、ジャカランダを撮影しました

 曇り空のため本来の美しい青紫色がでませんでしたね

 ↓ 5㍍ほど木は育っていますよ


 訪問ありがとうございます