近所で見かけるようになったもの

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、薄曇り。  

2,3日ハッキリしない空模様 蒸し暑い朝のコロンボです

 ★近所を歩いていて最近 ある「ステッカー」が一般住宅(と言ってもかなり大きな家)の門柱や入り口近くに貼ってあるのに気が付くようになりました

 ↓ その「ステッカー」 DENGUE FREE PREMISES(デングが無い敷地です)

 ↑ デング熱を予防しましょう! とも書いてあります

 ↓ 立派なお宅ですね、門柱の灯りの下にステッカーが貼ってあります

 ★★ ステッカー下に「大統領のデング機動部隊」(かなり大袈裟ですが) となっていますが、

 下請け業者がいるようですよ

 お値段が気になるところですね。 

 一回「駆除」をしたら何か月有効なのでしょうか、これもまた知りたいところです



 デング熱退院後、市役所より△日に蚊駆除散布に行きますとの電話がありました(病院から市役所に連絡が入ったらしい)

 ↓ 詳しくは下を参照してね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140521



 ★★★ ドイツチーム優勝おめでとう! ヨワヒム監督おめでとう!!


 訪問ありがとうございます