往復No.155 バスに乗る / セゴビア

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 今日も朝から快晴! 暑くて日射しが強い(痛い)日でしたよ 

引っ越す前から 観葉植物「オリヅルラン」の子供が二つ大きなり 早く別の鉢に移し替えなくてはと思っていました

日本のホームセンターでは植物の種類別に「土(栄養がミックスされたもの、腐葉土など)」が売ってあり植物の植え替えも簡単でした コロンボの植木市では「栄養がミックスされた土」が売っていません(よ〜く探せばあるのかもしれないが) アパートでは「土つくり」が出来ず困っていました

友人Jちゃん(ブラジル人)がすんでいるのは庭が広い一軒家、土をつくり 植物はもちろん「家庭菜園」もやっています

 今日朝Jちゃん家へ「土」を貰いに行きました バスを利用したんですよ! 

 乗ったバスは 「No.155バス」 タウンホールで下車、値段はRs17、トゥクトゥク(三輪タクシー)の1/12ですよ! 往復バスを利用しました〜

 帰宅後近所にある「ベジタリアン・カレー」の食堂でランチ! パパイヤの生ジュースが美味しかったわ〜〜

 ★スペイン旅行記、今日は世界文化遺産 「セゴビア」 です
 
 セゴビアの詳しくは ↓ を参照してね 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B4%E3%83%93%E3%82%A2

 ↓ セゴビア へはこのバスで行きました

 ↓ バスに乗る前に「トイレ」へ トイレ入り口にある「これ」 から必要なだけ紙を取り出します

 ↓ かつては崩れかけた石造りの街(家)だったでしょうが、今はリノベーションされ少しガッカリ

 ↓ ローマ時代の水道橋です

 ↓ ず〜っと続きます

 ↓ アーチ(水道橋)から旧市街を

 ↓ 旧市街

 ↓ 路地を見る このような昔のままのものが好き!

 ↓ 陶器の土産物店

 ↓ 展望台より

 青空で気持ちのいい日でしたね

 訪問ありがとうございます