今日は祝日 / ソックス

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 暑い日でした 

★今日は「ヒンドゥー教のお祭り(Vap)」で祝日でした 近くのヒンドゥー寺院近くに行くと沢山の信者が参拝に来ていましたよ 特に女性は色鮮やかな民族衣装でお参りしていましたね 寺院前に「撮影禁止」と書いてありましたので 写真は無しです

 

 ★★昨日のブログ「防音対策」で書いた通り、 椅子の足に履かせる「ソックス」を編みました

 詳しくは ↓ を参照してね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20141021

 厚手のソックスを編みたく 「極太糸」 が欲しかったのですが、コロンボでは「極細糸」しか売っていませんでした 仕方なく極細糸を4本一緒に編みました 結果は希望どおり、「厚手のソックス」が編みあがりました (結果良し)

 

 ↓ いい感じでしょう

 ↓ 4本同じ配色ですが 2本ずつ違っても楽しそうですね

 ↓ 極細糸と編みかけのソックス

 ↓ 1玉 Rs60 かぎ針は3本入りで(プラスチックで3種類の太さ)同じくRs60

 椅子を引きずっても音がしなく「防音対策大成功」です!!!

 訪問ありがとうございます