一筋縄では・・ / 歌:Sherry

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは, 晴れ。

引っ越して ひと月になりました   

 引っ越したエリアはとても便利な場所で(バス停、レストラン、スーパーが近くに有ります)数軒の「魚屋」さんがあるのも嬉しいんですよ      朝の散歩時、ある魚屋さんを覗きましたらね、大量の新鮮な魚に驚いたんです、でもその日は魚は必要が無く 改めて買いに来ようと思いました

 先日の日曜朝8時過ぎ、魚屋さんへ行ってみると 並んでいる魚が少ないのです・・・・ 

 そんな中、小ぶりの「ヤリイカ」は超新鮮で500㌘買いましてね  エビを1㌔頼んだんです 何と、山盛りになっているエビの上は新鮮なものでその下に古いものが隠されているんですよ〜 それに気が付き

 私: 「それはダメ!、これを入れて!」と魚屋のお兄さんに言うと

 お兄さん: 「オーケー!」 と。   

 (このやり取り、数回ありました)

 帰宅してエビを見ると4,5本に1本は古いエビが入っていましたね 何が「オーケー!」かしらねえ〜 
 一筋縄ではいかないコロンボの魚屋です

 どうも、毎日魚は入荷していないようですね たまたま最初に見た日が入荷日だったようです・・・

 しっかりと入荷日を確認しなくては! と思ったわけであります

 それと、スーパーの魚売り場で たまに超新鮮な物に出合います そんな時は直ぐ買いますよ

 運とタイミングですかね  (笑)


 ★★ ↓ 先日観たDVD  「JERSEY BOYS」 のお話し  ブロードウェーで上演されているミュージカルの映画化だそうです 監督は名優クリント・イーストウッドです   

 ↑ グループ名は The Four Seasons  誰もが一度は耳にしたことのある1960年代の曲 「Sherry」 「君の瞳に恋してる」 などなど・・・・ニュージャージー州の4人の若者、悪さばかりして警察に捕まり、刑務所にも入ったこともある若者達   自分たちに作曲、歌、楽器の才能があることに気が付き成功するまでのサクセス・ストーリーです

 1960年代のアメリカの様子を知ることができますよ 


 映画の詳しくは ↓ を参照してね

http://wwws.warnerbros.co.jp/jerseyboys/

 DVDを観終わっても、気が付くと 歌を口ずさんでいるんですよ〜〜 (笑)

 訪問ありがとうございます