手縫い / 今日は・・・

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは, 晴れ。 

 ★我が家のキッチンとダイニング・テーブルの間に幅60㌢、長さ3㍍10㌢の「カウンター」 があります リビングから見ると、ダイニングテーブルと同色で見た目も「まあまあ」なのであります

 しかしキッチン側から見ると、扉は無く(開放的と言えばいいのか)収納してあるのが「丸見え」なのです それも長さ3㍍強のカウンター部分を支えるため、4本の支柱があるのです

 
目隠しをしようと布を買いました(2つのブロックに分けで隠そうと思った) 

 画ビョウで止めたんですが、物の出し入れをするたび画ビョウが取れてしまうんですよ (笑)

 そこで、ブロックごと(支柱が4本で5ブロック)カーテンを作ろうとスイッチ・オン!! 

 が、ミシンが無いのです!(ミシンが有ったら便利だけれど、常に使うわけじゃないしと思い 今日まで来ました・・さすが今回は欲しいと思いましたよ カーテンの脇のほつれ止めも手縫いしたから)


 ↓ 時間がかかりましたが何とか「手縫い」 で仕上がりましたよ

 ↑ 少しギャザーもあって いい感じ! 

 一番奥のカーテン色が違うんですよ、実は布が足りなくて 以前使っていたものを「代用」したんですよ(しっかり長さを測ったんですがね、足りませんでしたー)


 「指ぬき」は用意しとくべきでしたね  小学校の家庭科で「運針」を習った時「指ぬき」をしたのを思い出しましたよ 

 ★★今日は11月22日、日本では 「いい夫婦の日」ですね

 知人の車のナンバーは 「1122」であります

 訪問ありがとうございます