冬毛の武蔵 / 初対面魚


こんにちは、コロンババです。

 今日の熱海は晴れ。 朝から真っ青な空、気持ちもスッキリ晴れ晴れしますね

★昨日、武蔵クン(友人の飼い犬の名前)の家へ行きました

 何時もなら 自宅玄関に続く階段を上るや否や、ワンワン吠えるのに、昨日は吠えなかったのよ(玄関近くに自分の部屋があり、暖房付き、入口はガラスで武蔵の様子が分かる)

 自分のベッドでキチンと座り(柴犬すわり?)右に首を傾けババの姿をじっと見ているんです
 
 良い子(犬)の武蔵は 予想はずれでした・・(「シマッタッ、間違えた!」とバツの悪い顔をする武蔵を見たかったのに・・・)(笑)

 友人とおしゃべりに夢中になっている時、武蔵は夕方の散歩へ(ご主人と)、散歩途中の「武蔵クン」の写真

 ↓ 冬毛なので太って見えます 8歳です

↓ 「ムサシ〜」と声をかけたら喜んで飛びついて来たんですよ


 ★★先週の「鮎を楽しむ会」で鮎以外で珍しい食材が登場!

 ↓ 活ナマコ

 ↓ ナマコ酢(自家製ポン酢)手前のオレンジ色のは、「コノワタ(ナマコの内臓、珍味)」

 ↓ 珍しい 「アカヤガラ」の刺身 上品な脂があり美味でしたね

 ↓ 口の部分が長く(ストロー状)、その割には飲み込み口は小さいですね

 骨で取った「お吸い物」は旨みたっぷり 一口いただくと「アー、日本の味だなあ〜〜」ってね (笑)

 訪問ありがとうございます