3選ならず / 新風吹く

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。 
 

★ラジャパクサ氏は3選はなりませんでした(スリランカ時間朝5時30分、敗北を認めました)

 シリセナ新大統領誕生です 新しい風がスリランカに吹き始めました

 

 ラジャパクサ氏は内戦を終了させスリランカの経済を向上させましたが、閣僚を身内で固め、汚職、賄賂で私腹を肥やしました(稼いだお金は既に外国へ運んだらしい)

法律で3選禁止になっているのを修正し,今回の立候補となりました(大統領の任期は6年、あと2年残っているのに前倒しで選挙に持ち込みました 今だったら経済発展の勢いで勝てる見込みがあると考えたのでしょう)

さらに、大統領の他、二つの役職も兼任していたんです、かなり「好き勝手し放題」だったようですよ


 シリセナ新大統領に国民が期待しています(北部では圧勝だった)


 選挙結果の報告でした

 訪問ありがとうございます