遊び心で

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。  

★ジジの友人Pさん(オーストラリア人)がランチにやってきました

約2年ぶりです 彼が任期を終えオーストラリアへ帰る時、空港までの高速道路はまだ建設中だったそうです

 今回、高速道路でコロンボ市内に入ったわけですが、移動時間が短縮されビックリし コロンボ市内の高層ビル建築ラッシュに驚いたそうです

 一緒に行ったキャンディ、ゴール、ヒッカドゥワではウミガメの赤ちゃんをリリースしました そんな思い出の話に盛り上がり、日本食も美味しい美味しいと喜んでくれましたよ

 気が付いたら6時過ぎ、彼は帰ろうとする際、「いいレストランを教えて欲しい」と言うのよね、 我々は気が利いた夕食用のレストランは思いつかず 

 遊び心で 日本食大好きの彼にアパートで簡単に食べられる「インスタントラーメン」を3種類用意したら、 「今夜はスペシャルディナーだ!!」  と喜ぶわ喜ぶわ!!

 ラーメン用の乾燥野菜と割り箸も忘れずに持たせましたよ (笑)

 醤油味、塩味、チキン味 はたして今夜のディナーは何味かな???

 来週日曜日また会いますよ 


 ★★早朝の海辺

 ↓ 体操をしている人、海を見ている人 いろんな人が集まっていました

↑ シリセナ大統領誕生の翌朝です


 訪問ありがとうございます