ニゴンボでのランチ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 

 ★昨日の落陽はいつもと少し違っていたのです 雲が「まだら模様」、その中へ夕日が落ちて行ったんですよ

 
 ちょうど近くのスーパーへ用がありその場面に遭遇、「まだら模様」の雲に沈む太陽を見てしまいましたよ(カメラ不携帯、残念!)

「天気が変わるかもね?」と思ったら・・・・やはりね 朝、雨が降っていましたよ(予想当たり) 

 よって今朝の散歩は無しでしたー

 この先一週間の天気予想を見ると、連日「雷雨マーク」があります


 ★★ニゴンボの知人宅では毎回新鮮な魚をいただきます(朝、魚市場で買ってもらう、今日のカニはもちろんの事、イカ、クエ共に生きていたそうです)

 

↓ ラグーン側にある知人宅のテラスにて・・木々の間からラグーンが見えます 小さな漁船が帰って来たようですね

 ↓ スチームした「カニ」、身はふわっふわっ、「カニ味噌」旨し!

 ↓ イカ刺(アオリイカ、日本では高級イカよ)

 ↓ 刺身「クエ」(日本では超高級魚よん)

 ↓ 食べ終わり、食器が下げられました テーブル越しに見るラグーン

 美味しいもので満たされた後は 「幸福感」でいっぱいですー

 保冷バックに保冷剤をたっぷり用意し イカ、魚、カニをコロンボへ持ち帰りました〜〜

 訪問ありがとうございます