朝露

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。  
 

 昨日だけで用事が終わらず 今日に持越しとなったんです 

 思ったより早く事が済みましたので、ゴール・フェイス・グリーン北側の海埋立工事(コロンボ・ポート・シティ プロジェクト)が本当に中止になったのか確かめに行ったんですよ

 新聞どうり工事はストップしていましたよ

詳しくは ↓ 見てね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20150307


 展望台から写真を撮りました 後日ブログで紹介しますね



 ★一日のうち もっとも気温が下がるのは 夜明け前だそうです

 常夏の国スリランカでも 明け方気温が下がり 空気が冷たい時があります


 我が家の「オリズルラン」のことですが   株分けをした一世から、二世が現れました

 詳しくは ↓ こちらを見てね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20150310/1425985398


 ある日の明け方、気温が下がりましてね 「オリズルラン二世」に


 ↓ 「朝露(あさつゆ)」がついていました 

 こんなに伸びたんですよ 二世には仲間が5つ現れました 

 この鉢は窓の外に出してあります


 訪問ありがとうございました