この季節ならでは

こんにちは、アタミババです。

 今日の熱海は、雨。

関東地方は昨日(8日)「梅雨入り」 をいたしました 

 昨夜からの雨が降り続き窓を開けると「冷気」が入り込みます 窓を開けっぱなしに出来ない熱海です

「梅雨冷え」 です

 スリランカから運んできた「ココナッツオイル」 白く固まりました〜 (融点は24度だそうです)


 ★しばらく熱海を留守にしていたんです 


 ↓ これに乗りました 上越新幹線です


 「好きな花」は沢山あります 5,6月のバラ、クチナシ、シャクヤクなどなど・・・

 ↓ 「ヤマボウシ」 もその中のひとつなんですよ

 ↑ ヤマボウシ は葉から少し上がった所に咲くので、遠くからでも白い花を確認できるんです

 真ん中の芯は秋に 赤く熟れるんですよ(食べた事はありませんけれど) ベリーのようになります


 この季節、ホームセンターの入口に陣取っているもの

 ↓ 梅酒用「瓶」

 ↓ 梅と行ったら、梅干ですね  梅を干す時に使う「ザル」

 ↓ 大量の「塩」

 訪問ありがとうございます