うっかり / 修理

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



パン焼き過程において、1次発酵迄はHB(ホームベーカリー)を使っている事は既にお話済みですね


今日はヨガ教室の日、帰ってきてシャワーを浴び、ランチ後、HBでくるみパンのセットをしたんです(気持ちよい疲れがあった)


クルミを加えた後、終了ブザーがなる迄 床に敷いたマットに仰向け(大の字)に寝ましたら、ストーンと眠りに落ちました

 終了ブザーの音が聞こえなかったんです 1次発酵はすでに終わっていましたよ(汗)

でも生地は大丈夫




★3年くらい使った野菜炒め、チャーハン用鍋の蓋の持ち手が取れてしまいました

ガラスの蓋で鍋の中の様子が見れ、買い換えるのはもったいないなあ〜と思ったいたら


ジジが修理してくれたんですよ!


↓ 色んなものを代用しています(笑)




訪問ありがとうございます