レモンティー

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



昨日から、日本文化展が開催されています

今日、友人と[尺八]と[ティー・セレモニー]を見に行きました


お茶のお点前はかなり簡略されていましたし、尺八に関しては、2分足らずの曲が4曲だけでした

 よその国でもこんなものなのかしら・・・少しガッカリ・・・



でも、スリランカの人達に喜んでもらえたなら、それでいいです

 それが一番ですものね


後は、生け花、盆栽、折り紙のエキシビジョンもあったようですよ



★スリランカではレモン栽培がされていません 環境がレモン栽培に不向きなんでしょうね

レモンの代わりにライムで代用しています 値段も安く手軽に使えるのがいいですね


スリランカというと、紅茶が真っ先に浮かびます

 スリランカではミルクティーが一般的で、あとはプレーンティーが飲まれています(お砂糖入り)


スリランカの人に 日本では紅茶にレモンを入れることを話すと、不思議な顔をしますね


 スリランカ人でライムを入れる人もいると思いますが、ごく少数派だと思います



日本人なので、たまにレモンティーが飲みたくなります そんな時はコレッ


Dilmah のレモンティーです 美味しいですよ


訪問ありがとうございます