魚屋

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



魚はスーパーの魚売り場で運良く新鮮なものに出会うと買っています



近くにある市場の魚屋は、日曜日の朝が客でごった返しているんです

日曜日は新鮮で種類も多いようです


お刺身が食べたくなり、市場へ買い出しです

 日本では高級魚のハタ が売っていましたが、サイズが大きくてやめておきました

 パラオ(日本のシマ鯵?)を1匹買い自分で3枚に下ろしお刺身ですよ

 骨で味噌汁も出来ました    いい出汁が出ました〜


↓ 大きな ハタです


↓ カジキマグロ、マグロなどは筒切りです


 スリランカは筒切りが中心なんですよ

 この魚屋でもジャパニーズカット(3枚おろし)を頼むことはできますが、自分でやった方が上手なんですよ(笑)


 訪問ありがとうございます