シニア会

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



シニア会で集まったんです メンバーの方の手料理をご馳走になったんですよ


各家庭で味付け(スパイスの配合)が違い、今回も美味しくて ご飯を3回お代わりしたんです(味付けが上手)、

 スリランカで初めていただいた カローラ(干し魚全部の呼称)カレーは絶品でしたよ(カツオ) トヨタの車種 カローラ とは違いますよ


↓ 盛り付け カローラ・カレー(干しカツオ)、ダール豆のカレー、ポルサンボル、ほどよい酸味のサラダ、 中央は赤米




干し魚はカツオ、ぬるま湯に10分ほど浸し(塩分を抜く)、食べやすい大きさにカットしてあります  油で揚げた後、タマネギなど野菜とカレーリーフ(カラピンチャ)を入れスパイスで炒めるそうです

残りを全てお土産にいただいて来たんですよ



気がついたら4時半、帰りはラッシュと重なり排気ガスもいっぱいご馳走になりました〜(笑)トゥクトゥク(三輪タクシー)利用




訪問ありがとうございます