トゥクトゥク運転手

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、曇り。



連日の雨、トゥクトゥク(三輪タクシー)乗りました

 いつもと違う道路を走ると、冠水している箇所がかなりありました



水たまりをスピードを落とし歩行者を気遣い運転する人、そうで無いドライバー


圧倒的に後者が多いように見受けますね



いつも頼んでいるドライバーは、珍しく前者なんですよ


今日、乗車していた時、クラッチレバーの調子が悪いと言いました

いつも利用している部品屋の前を通るので、止まってもいいですか と、、、、、

部品調達後、無事アパートに到着



別れ際、 「マダムすみませんでした、買い物をしてしまいまして」、、、と詫びたんですよ


彼は54歳、奥さんと15歳の一人娘との3人暮らし


コロンボ市内から20キロのところに住み、娘の学校の送り迎えをやっています


午後は1時半に仕事を止め、娘さんを迎えに行くんですよ

 娘さんは毎週土曜日、ブリティッシュ・カウンシルで英語を勉強しているんですよ(授業料が高い)

 教育熱心な父親です



あまり口数は多くなく、娘思いで 第一に安全運転なのがいいですね

 我が家は彼を利用することが多いんですよ(時間厳守で遅れる時は必ず電話が入る)



訪問ありがとうございます