またか、と焦ったね

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、曇り。



皆さんお久しぶりです(5日ぶり)

コロンボ生活スイッチON になった事を、お知らせしたばかりだというのに、、、、


実は、5日朝発熱したんです

 1年半前のデング熱以来の高熱だったんですよ(38.6度)


午後になっても熱は下がらず、ジジにスリランカの家庭の常備薬の一つ、パナドール(解熱剤)を買ってきてもらい、始めて服用したんです


 あらら、2時間ほど経ったら熱は37.2 度に下がりました(驚き)

 恐るべきパナドールの解熱効果!!


パナドール 1箱144錠入り、薬局では小分けで売ってくれます 1錠3ルピー(安すぎ)


しかーし、再び熱は38度台に逆戻り!!!! これを繰り返すことまる2日

 再度デング熱感染を疑ってしまいましたよ

でも今回の発熱で関節痛は無く、クシャミと鼻水が止まら無かったんです

3日目の朝、病院へ行き血液を調べて貰い、担当医の予約を取り(夕方5時半),再び病院へ! ( 入院覚悟の荷物を持って笑)

  結果、デング熱はNegative 良かった、安心したよ〜 担当医はババの荷物を見て 必要ないよ ですって 人混みから感染した風邪との事


↓ 医師から処方された薬、お菓子の空き箱にセット、朝と夜服用

処方薬はやはり良く効きますねえ


昨日から平熱に戻ったものの、起きていると頭がフラフラします

 適当に横になっています



訪問ありがとうございます