ボンバイムタイ2

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、曇り。




今朝は6時に家を出プールへ行きました。

 プールは既に先客がいて、全コースが使用中

 小さいプール(15メートル位)を独り占めです   今日は500メートル位泳いだかな


7時より小学生低学年のスクールが始まりましたよ(ババはその前に泳ぎ終了)

 キックボードを使い呼吸付き片手クロールのレッスンしていましたよ


帰りはNo.154バスに乗り帰宅

 アパート近くにあるキオスクでキングココナッツジュースをジジと半分ずつ飲みましたよ


  軽く汗をかいたので、美味かったわ



★一昨日の夕方、窓の外から リンリンリン、カンカンカン と鈴で無く鐘の音に近い、 聞いた事のある音がしたんです


 窓の下を見ると やっぱりでしたね!

片手に鐘、別の手にはアイスボックス見たいな箱を提げた ボンバイムタイ(スリランカの綿飴)売りのオジサンです



 ↓ 柔らかなお煎餅2枚ではさんでくれます 1個50ルピー  ココナッツミルクの香りがするんですよ



丁度2年前、友人宅に行った時も食べましたっけ


詳しい記事は ↓ コチラね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20131127

値段は1個30ルピー、2年で倍近く値上がりです



 訪問ありがとうございます