緊急事態発生!!

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。



昨日夜、タブレットのバッテリー数が50を切ったので充電器をセット(音を確認しなかった)

 その間お気に入りのブログ訪問を楽しみ、そろそろベッドへ行こうと、タブレットのカバー蓋を開け、オンボタンを押してもタブレットは画面は真っ黒!!!

 何度繰り返しても真っ黒、強制終了ボタンも機能しない!


 これはとうとう壊れたかな?  急いで保証書を見ると、購入日は2015年4月7日 保証期間は1年!


 有効期限を2日オーバーしています サービス期間は2年間 


 来週からスリランカはお正月、もし修理になったらお正月休みだし・・・・・・最悪買い替えまで考えていたんです(笑)


 買ったお店はアパートのすぐそば、今までも何度も分からないところを聞きに行き、店員とは顔なじみ(笑)

 このことを友人にメールしたんです そしたら今朝 「ババさん、保証書の他に充電器も持っていった方がいいですよ」って電話があったんですよ なるほどね、!!



 前から約束で今日午前中外出、午後帰宅 すぐShopへ行きました

 状態を話し、保証書を出したんです(保証期限を2日過ぎていること、お店の少し偉い人に言ったところ、ニヤニヤ(このニヤニヤは何だ?))


 店員さんがお店の充電器を入れても充電されず、画面は真っ黒! 上司とゴチョゴチョお話・・・・


 店員さんは店の奥へタブレットを持って行きいきました

 10分くらい後、「ハイ、動きました」ですって


  理由を聞いたところ 「何らかの影響でソフトがダウンした」 とのこと


 緊急事態は無事解決しました  それと店の奥でタブレットに詳しい人がいるってこともネ!

 アパートの近くで購入して本当によかったわ!

  
 訪問ありがとうございます