メンタリティー

こんにちは、コロンババです。

 


昨日のブログで今年の「盆踊り大会」が中止になった事を書きました




 毎年盆踊りを楽しみにしている Jちゃん(ブラジル人)に盆踊りが中止になったことをメールしたんです、(Jちゃんの友人カナダ人、スペイン人、メキシコ人、スリランカ人に伝えてもらう) (昨日日本人会より中止メールが届いてすぐに)

 (メールには理由をダッカの人質20人(日本人7人を含む)殺害の内容を送信)



 今日Jちゃんに会った際、「一週間後の盆踊りをキャンセルしたってどういう事?」と聞かれたんです(盆踊りの準備は整っていたはず、かなりの損失ありでしょう)と



 私:  「ダッカで亡くなった20人(7人の日本人)を思い、踊って楽しむことは慎むのよ」 と

    「これって日本人のメンタリティーなの」 ・・・・


    
    Jちゃん、理解したとは言ってたけれどどうかな・・・・・・・?


 来年の盆踊りを楽しみにね〜




 今日はこの辺で・・・・・

 

 訪問ありがとうございます