Gさんのこと

こんにちは、コロンババです。




 ジジはコロンボにあるカルチャーセンターでイタリア人Gさんと知り合いました 


 かれこれ2年になるでしょうか



 ジジとGさんとは、本、音楽などの話も合い親しくなりました



 Gさんは我々と年齢が近く3人でジャフナやトリンコマリーへ数泊の旅行にも出かけましたよ



  イタリア人というと、「ラティーノ」、陽気のイメージが強くありますが

  Gさんは、地味で物静か(寡黙)で誠実な人なんです



 Gさんは絵がとてもうまく、友人の詩集に挿絵を描き出版もしています




 ババの焼くパン、お菓子を喜んでくれ、嬉しいですね

 何時だったか「トマトソース」を作り半分差し上げたら、「イタリアの味だ!」 と大喜びでした♪




 Gさんは「国連関係」の仕事でスリランカに来ていますが、11月末で2年の任期が終わり、イタリアへ帰ってしまいます




 今までコロンボで知り合った外国人は皆、大使館等などの人たちでした 


 任期が終わると本国へ帰ったり、他国へ赴任したりでした



 淋しいですね、良い付き合いをした人が居なくなってしまうのは・・・・・・




 先月から週一度、我々が利用しているスイミングクラブで一緒に泳ぎ、その後はビールを飲みながら談笑するのを楽しんでおります


 Gさんがコロンボを離れるまで、あと3か月弱です 泳いだり、食事に行ったりと残りの時間を大切にしたいと思います



 ↓ スイミングクラブの看板が新しくなっていましたよ



 

  訪問ありがとうございます