保護色

こんにちは、コロンババです。





例年なら今の季節は雨が多く降るのですが、今年はチョットおかしいんですよ!

 雨は少なく、南西風(インド洋から吹く風)が強いんです



 マリン・ドライブの街路樹はインド洋からの潮風に悲鳴を上げています(雨が降れば潮を洗い流してくれますがね)


 当然、我が家の植物も可哀そうです、 水やりは葉っぱからですよ! (笑)




 大雨で被害が出るのは困りますが、程よい雨は必要ですね!!




 ★友人宅での事

友人宅の庭には、地植えしている植物が多いのですが、鉢植えの植物も結構あります


 友人も植物への水やりが大変だと言っておりました・・・


 ある植木鉢に何かが動いた気配がしたんですよ


 ↓ よ〜く見ると、「カメレオン」 でした 頭を上げ何かを狙っているのかな



 ↑ 幹と同色(植木鉢も笑)、保護色なので見逃してしまいますね 


 
 訪問ありがとうございます