レストランに負けないぞ!

こんにちは、コロンババです。




昨日に増して腕、腿の筋が痛いです 

今日はさらに肩、肩甲骨まで痛みます〜〜 笑



 こんな日は(午前中少し買い物へ)家でゆっくりすることに・・・・


 何もしないのは時間がもったいないので 「トマトソース」を作りましたよ♪


 ↓ 使った缶詰め2個で740㌘のトマトソースが出来上がり〜



 パスタ80㌘に100㌘のソースの割合で使います


 フライパンにソースを入れグツグツ(冷めたソースに茹でたてのパスタを入れても麺にソースの絡まりが悪い)そこに、そこにバターを5グラム(これでコクが出る)

 


 明日はこのソースを使い、チキンパルメジャン(油で揚げずフライパンで表面を焼く)にする予定

 焼いたチキンカツ風をキャセロールに置き、上からたっぷりのトマトソースを掛け、パルメザンチーズを振りオーブンで25分焼きます


 ご飯でも合いますが、パンがお勧めです

 余ったトマトソースをパンでふき取りながら食べるとおいしいです (爆)


 イタリア人Gさんにもお褒めの言葉を頂いたソースです!!

 



 訪問ありがとうございます