ハチミツ事情

こんにちは、コロンババです。




ジジとババは「ハチミツ」が大好物であります 



 コロンボ生活が始まり、スリランカ産のハチミツを試しましたが 混ざりもの(水あめ?他も?)が多く閉口していました



 数年前に「タイ産」のハチミツを見つけ試したところ、嫌みのないトロ〜ンとさ(水あめは入っていると思うが)が気に入り、それからというもの「タイ産」ばかりを購入しておりました



 ↓ タイ産のハチミツ 500㌘入り、760ルピー  1グラム当たり 1.52ルピーになります 笑





 先日、もう一度国産(スリランカ産)を探してみようと 陳列棚を見ましたら 見たことがあるメーカーのハチミツを発見!!



 我が家が購入しているココナッツ・オイルと同じメーカー 「Baraka」ではありませんか!!


 早速購入しスプーンを入れましたらね、サラサラしているんですよ!! (少しの水アメは入っていると思うが) 純粋に近いサラサラ感です ただハチミツの色に濁りがあります

 口に含むと、少し酸味がありますが嫌みのない味です


ラベルには「100% Wild & Pure」 と書いてあります



 日本製は、採取した花の名を明記してありますが、「Baraka」 のは花の名が書いてありません


 数種の花からの採取なのでしょうね (だから味は良いけれど、濁っているのかな?)


 ↓ 我が家に登場の「Baraka」のハチミツとココナッツ・オイルです


 ↑ 275㌘入り、510ルピー 1グラム当たり 1.85ルピー  




 国産なのに輸入品より高価です!!   爆


 
 



  訪問ありがとうございます