学習効果なしッ

こんにちは、コロンババです。




昨日、久しぶりに「ジャパニーズ・カレー」を作りました(日本のカレールー使って作るカレーを我が家ではそう呼んでいます笑)



 作ったカレーはその日には食べません 冷蔵庫で一晩寝かせます

 (冷蔵庫に入れるのは、常温だと翌日傷んでしまうと思うので・・・)



 小さいころは翌日に食べるカレーが前の晩食べたのより一層美味しく感じたものです 爆




 今日の話題は、一緒に食べるお米のことです


 通常(味噌汁と一緒に食べる時)は 「コシヒカリ(オーストラリア米?)」を日本食材店で求め炊きます(1㌔、500ルピー(日本円だと385円くらい、高価ですが仕方がありません))



 ジジは日本米より、タイ米の 「Jasmine Rice」を好みます サラッとして香りが良いんですよ

 値段は1㌔、380ルピー(日本円で292円)



 今日のランチはジャパニーズカレーですが、日本米でなく「ジャスミンライス」を炊きました


 それがですね、真空パックの「ジャスミンライス」の袋を開けボールに移したら、2ミリ程の虫がワンサカワンサカ出てきたんですよ〜〜〜 笑



 急いでお盆に広げ、お日様が当たる場所へ・・・・・


 出て来る、出てくる・・・・・・御一行様が 爆


 根気よく全部殺しましたけれどね・・・・ 爆 




 ↓ お盆に広げたジャスミンライスと袋



袋(裏側)は透明だから調べてから買えばいいのに、

 何度も同じような失敗を繰り返しています 笑


 学習効果がありませんね 汗

 

 


 訪問ありがとうございます