午後のスイカ♪

こんにちは、コロンババです。





 新鮮野菜(特に葉野菜)に定評があるスーパーにプールの後寄りました



 今日はスイカが山積になっていましたよ



 一個手に取ると、小さい球なんだけれどずっしり重いんです〜



 量ってもらうと小さいのに2.26kgありました(値段は126ルピー)




 連日の暑さです、水分補給は必要ですね



 食べてみて甘くなかったら、スイカジュースにするつもり・・・・・・



 帰宅後スイカを洗い、包丁を入れると「パリッ」 っと亀裂が入りました〜

 


切り口は真っ赤で正に今が食べごろです 果肉を口に入れると「甘〜い」 のですよ♪


 スイカジュースにする必要なし!(ジュースにするときはかなり砂糖が入る)




 今、半分に割ったスイカを冷蔵庫から出し、そのまま(切り分けないで)スプーンでしゃっくって食べ終わった所です



 半分に割ったスイカは半球です 底にジュースが貯まります それを飲むとまた旨い!!


 



 暑い午後にはピッタリでした〜♪


 写真撮り忘れ〜〜 汗



 
  訪問ありがとうございます