チョッと贅沢っ♪

こんにちは、コロンババです。




我が家はコロンボ生活を始めてからず〜っと、日本でも食べていた「カスピ海ヨーグルト」を作っています(毎朝頂く)


 (気を付けていても稀に雑菌が入りますので、一時帰国時「菌」を買い持ち帰り保存しています)




 スリランカのスーパーで売っている 「アンカー牛乳」「カーギルス牛乳」どちらでも利用できます

 どちらの牛乳も「Pasteurized Milk(低温殺菌牛乳)」であります




 カスピ海ヨーグルトは無糖なので、アンコ(自分で小豆を煮ます)、バニラアイスクリーム、キトゥル(スリランカのヤシから採れた蜜)と一緒に食べています♪




 最近はチョット贅沢な食べ方をしているんですよ〜



 ドライフルーツの「イチジク」「アプリコット」 「レーズン」 をハチミツに ライムをドッサリ絞ったシロップに漬けこみます


 10日ほどでドライフルーツがライムのエキスをいっぱい吸い柔らかくなります


 これと一緒に食べるんですよ〜


 ↓ チョット贅沢です シロップが甘くてライムの香りいっぱいです〜


 ↑ イチジクを食べた時のプチプチが大好きであります〜

 
 訪問ありがとうございます