こんな運転手もいるんだよ


 こんにちは、コロンババです


  熱海市内を運行しているバスは2社あります


 一社は「東海バス」


 二社目は 「伊豆箱根バス」 であります


 今回、「東海バス」 に二回乗りました


 二回とも(違う運転手でした)運転手が 「事務的」で嫌な思いをしたんですよ(マニュアルどおりで冷たく温かみがない)


 先日、駅前から乗車した時のことです


 ばあさん:「このバスは昔スーパー△△があった近くに止まりますか?」


 運: 「そのスーパーのことは知りません!」ですと


  (入社間もない運転手で古いスーパーのことは分からないこともありえるが・・・)


 そうしたら既に乗車していたお客さん(ばあさんと同じシニア)が


 「止まりますよ〜 ○○停留所ですよ」 と教えてくれたんですよ


 運転手はハンドルに手をおき前方を見ていました〜(大きなマスクを掛けていたので表情は見えませんでしたが、知らん振りでしたね)


バスに乗りまして教えてくれた乗客にお礼を言い下車したのですが、気分悪かったですね〜


 「ありがとうございました」 もブツブツ呟くようで心がこもっているとは感じませんでした〜


 


 
  訪問ありがとうございます