戻りました / トゥクトゥクが / 柑橘

こんにちは、コロンババです。






 昨日夕方無事?コロンボへ戻りました〜


 UL455コロンボ便は満席!  


 エコノミー席のばあさんの周りはスリランカ人でいっぱい!!笑い


 左隣の若いスリランカ人男性は自分の隣の男性(自分よりかなり年上で、この時が初めて会い自己紹介と握手をした笑)

 この二人、喋る(シンハラ語で)、飲む、ビールとワインお代わりを何度も・・・・酔うにつけ話す声も大きくなり煩い!

 こちらはヘッドフォンの音量を上げ映画三昧 笑 





 ★今朝は2か月ぶりにA運転手を呼び買い物へ・・・・・


 定刻に来たトゥクトゥクですが、赤色のトゥクトゥクなんですよ〜 (以前は緑色だった)

 


 A運転手に聞くと、2週間前に買い替えたとのこと

 買った赤いトゥクトゥクは自分の妹の夫が自家用として使っていたらしく、4年間で15000キロしか走っていなくお買い得だったらしい

 (今までの緑色の車は3年半で20万キロ以上走り、調子が悪くなり修理工場に頻繁に通っていた笑)


 自分の車を幾らで手放し、新しい(中古車であるが)車の値段は聞きませんでしたけれどね・・・・・)



 ★★  スーパーの野菜売り場で 大好物の柑橘を購入!!


 ↓ 種が多いのですが蜂蜜と冷たい炭酸水で特製スカッシュ





あー、美味しい〜。オイスイ〜の方が伝わるかな 笑



 コロンボ生活が始まりました〜



 訪問ありがとうございます