ぎっしり

こんにちは、コロンババです。






先日も書いたのですが、スリランカは果物天国であります



今日はパパイヤの事についてです



 日本のスーパーで見るパパイヤは大部分が 丸みがある「ハワイアンパパイヤ」だと思います(フィリッピンもあるかな?)


 かなり甘く(甘すぎるんじゃないかと思う)、閉口しますね



 国産は沖縄県で栽培されているそうですが、青いうちに収穫し「パパイヤサラダ」 がポピュラーらしいです




 スリランカのパパイヤは細長〜いもの(ラグビーのボールみたいな)、丸っこいもの があります



 我が家ではオーガニックのパパイヤを買っています


 果肉はオレンジ、甘みの中に野性的なパンチがあるんですよ〜


 ↓ ぎっしり詰まった真っ黒な種!!  美味しいパパイヤはこうでなくっちゃ〜



だれですか、黒いのがキャビアだったらって・・・爆 (ばあさんも思うよ 笑)


 小ぶりで、長さ25センチくらいかな? ヨーグルトと一緒だと色彩がナイスです


 


 訪問ありがとうございます