たまにはスリランカン・カレー


 こんにちは、コロンババです




我が家のカレーは日本の市販ルーを使ったカレーです



 これを 「ジャパニーズ・カレー」 と呼んでいます 笑



 スリランカのカラピンチャ(カレーリーフ)とカレーパウダーを隠し味に使います


 一段と美味しくなるジャパニーズ・カレーであります 




 でも、たまにはスリランカ・カレーも作りますよ



 スパイスの調合は面倒なので市販のをつかいます 汗



  ↓ 今回はチキンカレーです

 スリランカン・カレーは日本のカレーのようにジャガイモ、タマネギ、人参、肉等を一緒に煮込みません


 単品なんですよ! (今回はタマネギの薄切りをたっぷり飴色になるまで炒め使った)




 ココナッツミルクの変わりにヨーグルトを使用しました



 ↓ タマネギを飴色になるまで炒めるのがコツかな? 最後に塩で味を調えます



 美味しいんですよ〜〜


 

  訪問ありがとうございます