糖度アップお願いします

こんにちは、コロンババです。



コロンボ生活を始めた頃、スーパーの果物売り場で日本の「ザボン」とそっくりなものを見つけ買いました

 大きさ,皮の厚さ、果肉の色 と「ザボン」 とそっくりでした〜

 しかし、味は日本で食べた「ザボン」 とは別物〜(日本のはほどよい酸味にコクがあった)

 酸っぱくて酸っぱくて・・・もう買うものか!!と・・・・・



 ところが先日スーパーで半分に切り分けられた「ザボン」を発見!!


 あれから5年経っています〜


 スリランカの品種改良、糖度アップに期待して、半分のを買いました〜


 ↓ 買ったスリランカ版「ザボン」(スリランカ名 ジャンボール)



 食べると・・・・・昔とおんなじでした〜

 そう、酸っぱくて酸っぱくて 汗


 捨てるなんてとんでもない! 

 蜂蜜はもったいないので、砂糖をかけ食べています 爆


 
 スリランカ人は飲み物、お菓子と甘い物を好み、果物もマンゴー、バナナ、パイナップル、パパイヤなど甘いんですよ〜

 この「ザボン」だけこんなに酸っぱいなんて〜


 酸っぱい果物そのままで食べているのかしらね〜・・・? 気になります 笑


 やはり「砂糖」をいっぱい掛けて食べているんだろうか・・・・?

 

 訪問ありがとうございます