傘を持ってまで /  空っぽ

こんにちは、コロンババです。



昨日の早朝散歩、道路が濡れていました 雨が降ったようです

 空はうっすらと青空ものぞいていましたよ

 空模様は心配ないね、じいさん!!と


 ゴールロードをウェラワッタ方面に1キロほど歩いた時、ポツポツと雨粒が・・・・

 スリランカの雨って、降りだすと「ドバーっ」 と、バケツをひっくり返した という表現がぴったりの降り方であります

 すぐ前に屋根付きのバスの停留所がありそこで雨宿り・・・・・


 雨の跳ね返りで足下が濡れました〜 

 15分ほどで雨は止みましたが、今日はこの辺で…ということでアパートへ引き返しました  


 傘を持ってまでの散歩はね・・・・



 ★ 我が家はスリランカ産の牛乳(低温殺菌された)を使って「自家製ヨーグルト(カスピ海)」を作っています(過去のブログで何回も登場 笑)


 日本から戻りまだ2週間なのにスーパーの牛乳が並んだ冷蔵庫、空っぽ状態が2回あったんですよ!

 そして今日、最初のスーパーArpico、空っぽでした! 

 どうしても牛乳が欲しいので 次ユニオンプレイスのカーギルスとキールズへ 

 どちらも空っぽ!! 


 今度はマリンドライブのFood City とキールズ またどちらも空っぽ!! 

 これで3回目だぞ!


 雨が多かったからか、乳牛のお乳の出が少ないのかな・・・・?


 補充が間に合わないようです・・・困った困った・・・・・ 


 
 
 訪問ありがとうございます