Kandy日帰り

こんにちは、コロンババです。



 昨日、日帰りでKandyへ行ってまいりました〜

 行は、Fort駅発のインターシティー、(朝7時発)

 2等指定席であります 所要時間2時間半


 途中、Gampaha Peradeniya だけに停車でした


 3年ぶりのKandy行きの汽車

 車輌は新しくなったかな?
 
 期待は全くしていなかったので、落胆せず  「あーあ、やっぱり!」 でありました 笑〜

 こうなったら、水分は極力避け トイレは使用しませんよッ 爆

 帰りはKandy発、午後3時 往復2等指定席

 周りの乗客は子供、若者もいたんですが皆楽しそうにしていました

 ばあさんは思ったんですよ 「この人たちは日本の新幹線に乗ったらどう思うだろう(既に乗った事があるかも知れないが)?・・・・」と

 だって、新幹線は窓は開かず ドアは自動開閉 天井に扇風機なんかありませんよ

 車内は明るくて清潔!


 ばあさんは願いましたよ 「スリランカの子供たち、若者たち自国だけで満足せず(井の中の蛙で終わらず)外国を見てほしい!!」 と・・・




 ★キャンディ湖を1周しました 後ろから女子中学生のグループ(30人ほど)が追い越していきました


 ↓ 女子中学生たちが遠くの湖畔を歩いています (公立系小中高の制服は白、男性は白Yシャツにズボン、女子は白ワンピース)


 途中で降り始めた雨はFort駅に着くころ小降りになりました

 雨と夕方のラッシュに巻き込まれ、帰宅は7時半


 疲れました〜〜





 訪問ありがとうございます