元旦

こんにちは、コロンババです。



新年おめでとうございます。


 日本の友人達から相模湾の初日の出、富士山の写真が届きましたよ〜

 嬉しい「お年玉」であります 笑


 昨日は夜10時くらいから爆竹、花火が上がり 年が明けた2時くらいまで続いておりました

 
 元旦ですが、じいさんとの早朝散歩は行きましたよ

 
 道路には昨夜の爆竹、花火の残骸(紙と筒)が至る所でありました



 ↓ アパートを出てすぐにも(筒は打ち上げ花火、紙は爆竹)



 ★「年越し」 は日本食レストラン 「Cafe Japan」 からお寿司の出前を頼みました


 ↓ 盛り合わせ 左の海苔巻きは「エビの天ぷら巻き」と「梅きゅう」です

 それとジャンボエビ(有頭エビ)の塩焼きが5本と紅白の大福2個がついてきました


 何と二人で食べきりました〜〜(恐ろしやシニアの食欲 爆)

 10軒ほどある日本食レストランですが、Cafe Japan の味が一番好きです

 (ホッとする家庭の味なのです)


 
 
  皆さまにとり素晴らしい年でありますように




 訪問ありがとうございます