タミルのお祭り

こんにちは、コロンババです。




 今日のスリランカは日曜と祝日が重なりました

 しかしスリランカでは、日本のように休日と祝日が重なっても翌日休日にはなりません!



 今日の祝日は 「タミル タイ・ポンガル・デー」 タミルの人たちの「収穫祭」のお祝いです


 街の様子をお見せしましょうかね


 ↓ 近所にあるヴェジタリアン・レストランで 釜に火を入れた後でした 後ろにバナナ


 ↓ コーラム といって各家によって模様が違うそうです 


 ↑ 床が一色ならコーラムも映えるのに・・・・残念です



 ↓ ある寺院で 既に釜に火が入っています


 ↓ もう一つの寺院 これから火が入るようです


 ↓ 近くのスーパーの入口 バナナとタンビリ



 ↑ 本当は左右に同じものがあるが、駐車中の車が邪魔をしてた 笑

   (日本の門松のようです)



 訪問ありがとうございます