運転免許証。

昨日、日本大使館へ行き、日本の運転免許証の翻訳証明をもらい、その足で いざ!陸運局へ!コロンボ中心からスリーウィーラー(三輪タクシー)で約1時間。それは広大な敷地の中にありました。広い敷地内を右往左往。。。メディカルチェック(検眼、血液型検査、問診)を終え中へ。そこでは二輪の実地テスト中でした。(ハンドル前に付いている Lの文字は仮免取得済み だそうです)

手数料10500ルピーを支払い、免許証受け取りは2時30分←予定、あくまでも予定ね。3時30分出来立てアツアツの運転免許証をゲット! 受付のお嬢さんはとても親切でしたよ。

これが 運転免許証。なぜ写真が白黒なのかしら??でも良しとしましょう。次回の更新が8年後ですもの!