スリランカ カレー。

昨日のランチは再びスリランカカレーを。徒歩で<パルマイラ レストラン>へ。ここのカレーはまた食べたくなるの。

写真左は、お通し デミタスカップはコーヒーではなく。煮干のだし汁のカレースープ(辛くなく日本人に懐かしい味?でもスパイーシー)チップスと合うのよ。お気に入りです。
写真中央は注文した、サフランライス(揚げにんにくと、粗く砕いたシナモンスティック入り、まったく辛くない)前回はベジタブルライスをたのんだが、辛くてダメだったの。中央にカニカレー(これが濃厚で美味しい、辛さ控えめ)左は野菜カレー(分かりますか?オクラです。赤いのは唐辛子、見えなくて残念!)これは辛くて残したわ。
写真右の四つ折のは<トーサイ>と言いパンケーキみたい。まったく辛くなく、美味しい。
*****超辛、大辛は苦手で中辛はOKということね。。。*****


レストランを出ると、キラキラ光る海に誘われ歩いて行ったら(海岸沿いに鉄道が通っている)ちょうど汽車が来ました(ディーゼル車)手を上げたら、運転手さんが笑顔で手を振ってくれましたよ。