辛くない

 今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。


この間、友人宅でランチをご馳走になったんです  

「スリランカ料理なのよ〜」 と



 スリランカ生活で幾度も「スリランカ家庭料理」をいただきました 皆様 「辛さを控えましたよ〜」とおっしゃいました  しかし、どちらのお料理もババには辛すぎて(塩も多い) どの位お水を飲んだことか…


 しかし、この度のお料理の味付けは違っていたんです 辛くなかったんですよ 


 どれも美味しくて 「満腹」なのに「眼」はもっと食べたい!と (笑)

 

 まずはご覧あれ、料理の数々を



 ↓ エビカレー 

 ↓ 茄子炒め

 ↓ イエローライス (レーズン、カシューナッツ(ローストされていた)、上にコリアンダー)


 ↓ カダラ豆(ひよこ豆)炒め

 ↓ 盛り付け

 ↑ お皿中央に「イエローライス」、上から時計回りに 「チキン」 「カダラ豆(ひよこ豆)の炒め(荒つぶしのココナッツの触感が最高!)」、茄子炒め、野菜サラダ、エビカレー、カンクン(空芯菜)炒め」  飲み物はフレッシュのパイナップルジュース 

 



 初めてスリランカ家庭料理で辛くなく、美味しい! と思いましたねえ 



 思うに、スリランカ料理は贅沢と言えますね だって「素材」ごとスパイスと味付けがが違うんですものね 



 美味しかったわよ〜〜 ご馳走様〜〜



 訪問ありがとうございます