この日はベジタリアン

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。  夜中雨が降り 今朝も気温は低め 室温29度、湿度81% 

 しかし、午後は暑くなること間違いなしですね


★先日訪ねた アーケード・インデペンデンス・スクエアー にオープンしたスリランカ料理レストラン「Kaema Sutra」 での料理の紹介です

 レストランについての詳しいことは ↓ を参照してね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140804/1407123044

 ↓ ダール豆のカレー(左)と小粒ジャガイモのカレー(右) この後キノコのカレーが来ました

 ↑ 知人のお皿は「丸型」ババのは「四角」 外国人なのでナイフとフォークが出てきましたよ

 ↓ ロティ(Roti)小麦とココナッツのすり身を混ぜクレープ状に焼いたもの 何にでも合うので食べやすい 左(オレンジ色)は「サンボル(ココナッツとの和え物、辛かった)」 

 ↓ ストリング・ホッパー(String Hopper)米の粉を練って「そうめん」のように絞り出し蒸したもの、 直径10センチのものが6枚積み上げられています

 ↑ 何と食べても相性が良い スリランカの朝食定番の一つです

 ★★この日はどういうわけか私たちは「ベジタリアン」でしたね

 それというのも 「エビカレー」を頼んだところ、エビ、カニ、魚、本日入荷なしですって・・・

 チキンは食べ飽きているのでねえ 

 日曜日でお客も多いのに「シーフード」が無いとはね 驚きです

 全般的にいい味付けでしたが、オーダーが通っていなかったり 店員が不慣れでしたね

 リピートしますか?・・・と聞かれたら・・・ ムムム・・ 暫くしてからね と言うことで・・

 訪問ありがとうございます