楽だな〜と思うこと。

昨日は明け方からずっと雨だったの。スリランカに来て雨が降り続いた日は無かったように思うわ(スコールは何度もあったけど、すぐ止むの)夜になっても気温が上がらず、寝るときはタオルケットが必要だったのよ。

楽だな〜と思うことは。。。。日本ではマンションに住んでいたの。家庭から出るゴミは、マンション敷地内に<ゴミステーション>があり、好きなとき捨てることが出来たの。でも、そこまでは勿論自分で運びました。

今、住んでいるアパート(こちらではマンションとは呼ばないの)は、ゴミは ドア前に出しておくと、管理人(お掃除の人)が、かたずけてくれるの(一日2回、朝8時と午後3時)

 #### ゴミ捨てが楽なの〜。####                  

当家にはメイドルームが付いているの。でもメイドはいませんよ!。お水(18,91L入り)のボトル、瓶ビールをケースで頼んでいるの。そんなで、このお部屋は<パントリー>として使用中なのよ。

### 先日作った餃子を載せます ###。皮は手作りよ。打ち粉が手に入らず、片栗粉で代用。結果は失敗よ! フライパンの中で片栗粉が溶け、くっつくくっつく! 出来上がりはこんなんでしたよん。←まずそうね。 中身もお肉が多すぎて、まるで肉団子!ぷっ。