ラッキーな日。

 一番多く利用するスーパー<Arpico>、ここへ行けば、食料品、リネン類、食器類、プラスティック類、家具、電化製品など買うことが出来る。

 先日、2階のタオル売り場でほしい物があり出かけた。レジへ進もうとしたが、このまま帰るのも・・・と思い、1階の食料品売り場をブラブラした。

 昨日、食料品の買い物は済んでいるし・・・と。魚売り場を通った時、ケースの中で キラキラ輝いているのを発見! それは、見るからに今朝、海から上がったばかりと思われる物・・・。

 美しい姿!、体も目もピカピカ!そして私に向かって「おいで、おいで、いらっしゃい、私を見て!」と言っている・・・・ 「私をあなたのお家へ連れてって」・・とも。
                    ・
                    ・
                    ・
 もちろん家へつれて帰りましたよ。久しぶりに見る新鮮な「ヤリイカ」でした。ていねいに背骨?、足を抜き、墨と目とクチバシを取り、足は胴体の中へ詰め込み、楊枝で押さえ 煮付けました。

 出来上がりです。美味しそうでしょう! 本当においしかった。

スリランカで、こんなに美味しい ヤリイカの煮付けを食べ、嬉しくって、皆さんに見ていただきたくて載せました。      それじゃ、またね。