クイーンズ・ホテル。

 コロンボから汽車に乗り、「世界の車窓から」を真似てみるつもりでした。が、汽車はすでに空席は無く、荷物に座ったり、立ったりでした。景色、車内の様子を写真に撮る雰囲気ではありませんでした。 

 ↓キャンディ駅前です。

↓ 4泊の予定の<クイーンズ・ホテル>です。このホテルは、キャンディ湖のそばに建ち、ひときわ目立つコロニアル風の建物です。スリランカで最も有名なコロニアルホテルの一つです。

 ↓ホテル入り口から撮ったロビーです。伝統を感じさせる内装は、ロビーで休むだけでも価値があります。 グランドピアノの生の演奏で迎えてくれました。左側にレストラン、真ん中に階段、右側に手で開け閉めするエレベーター。 中央のお花は生花です。

 ↓天井のシャンデリアです。雰囲気がありますね。

 ↓お部屋の入り口からです。天井にあるピンクは、<蚊帳>です。蚊が嫌いなので、ホテルにお願いしました。一晩目は使いませんでした。

 ↓<キー>です。

 また続けます。 お楽しみに。