キャンディアン・ダンス。

 昨晩(到着夜)スリランカを代表する芸能、<キャンディアン・ダンス>を見に行きました。ショーは、激しい伝統的なドラム音楽と共に幕が開きました。ストーリーがあり、男性ダンサーの機敏で迫力ある動きや、女性ダンサーの色鮮やかな衣装と柔らかなしぐさに目を見張りました。残念なことに、座った席が舞台から遠く、望遠を使ったのですが うまく撮れていませんでした。

 ↓最後に、ダンサー全員が舞台に現れると、スリランカ国歌が流れました。もちろん、私たち観客は起立をして、スリランカ国歌を聞きました。 思い出します、イミグレーションもそうでした・・・・。

今日はこの辺で終わります。 続きをお楽しみに・・・。  じゃあね。