再びキャンディ へ。

 11月末から四泊五日で古都キャンディを旅しました。その際、時間が無く行くことが出来なかった 周辺の三ヶ所の古寺を今回訪ねました。


 一つ目は、キャンディから16キロのところにある ↓ <ガダラデニア寺院>です。
1344建立された 石造りの寺院です。

 ↓ここにも大きな 菩提樹 があります。寺院は岩場に建っています(境内も)。

 ↓寺院は修復中でした。 静かな時間が流れます。

 訪れた時、参拝者は私たちと数人の地元?の人だけ。寺院を出たところで、観光客を乗せたタクシーが止まりました。

  仏歯寺(キャンディの世界遺産になっているお寺)の混雑がウソのようです。人里離れた一つ目の古寺でした。 

 それじゃまた。