二番目に訪ねた寺院。

 昨日の<ガダラデニア寺院>から、3キロ離れたところにある、
<ランカティラ寺院>です。創建は14世紀だそうです。

 小高い岩山にあります。

 ↓参道です。岩場です。

 ↓門から本院です。寺院前に見えるオジサンは入場料徴収と内部の案内の方です。

 ↓参拝の人に会いません。

 ↓下に見える、田園風景です。なぜか懐かしい風景です。

 ↓この日は風が有り、菩提樹の周りを囲む 仏旗 が、踊っています。

 ↓境内に牛と野良の子犬がいました。子犬は日本から持ってきた、ビーフ・ジャーキーを喜んでくれました。

 スリランカの野良犬はビーフ味が苦手なようです。野良犬は人間のカレーの残りをもらっていますから、お肉といえば、こちらではチキンですからね。この子犬は、ビーフもチキンも区別がつかないのでしょう。 ちゃんと育ってね・・・。  

それじゃまた。